注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2021年9月3日金曜日

ゆきたんとカホン。

こないだの水曜日、ゆきたんとカホンの練習。

最近、スプラッシュシンバルを横に立てて、

ちょっとドラムセット的な感じにやる様になりまして。


そして、今ジブリの名曲を何曲か手話歌にしているんですけど、

それを、カホンで演奏出来る様にしていて。


今まで、カホンは、基本的なベーシックパターンを教えて、それをやってもらうだけだったんだけど、

ゆきたんに付きっきりで教える時間が出来たから、

かなりカッコよくカホンが叩ける様になってきまして、

僕が今、やっぱり思った事は、

楽器の練習は、僕1人で全員にいっぺんに色々違う種類のものを教える事、そして、それをある一定のレベルに持っていくのは難しい事だったから、

惰性でやってるメンバーに割く時間を無くした事は、ひなぼこにとってプラスになる訳だったのです。

楽器に触る、

演奏する為のスキルを身に付ける、

発表の場を作ってもらう。


これね、

無償でやってくれる環境、なかなか

無いと思うんだけどね。


感謝の気持ちを持てない人に、

自分の時間を割きたくないよね。



僕がもしも子育てする事になったら、

ちゃんと、『ありがとう』を伝えられる子供を育てたいな。


僕の最近好きな言葉は、

『人生に必要なものは、良い計画より、良い性格』byみっちゃん

0 件のコメント: