注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2018年1月14日日曜日

76 扉

ぬぬぬ…


僕が思っていた通りに行かなかったぞ?


とりあえず、また代案を幾つか考えたので

それをチャレンジしてみて

次に行ってみよう。

やってみて、

動いてみて、

試してみて、

失敗しながら、

また考えて、

前に進む。

明日へ向かう。


エジソンも、たくさん失敗して

一握りの成功で、ああなったわけで。


失敗に対する免疫ってすごく大切。


最近、精神的に病む人の数が増えている気がするけど、

きっとその、『失敗に対する免疫』が足りていないんだと思う。


僕はね、

ひなぼこに関わったメンバーは

どんどん、失敗して欲しいなって思うし、

時には挫折も感じて欲しいなって思うのです。


その中で、仲間の大切さや、世界への感謝

また立ち上がる勇気を学んでもらえたらなって思うのです。

たぶんね、

これは、

普通の習い事では

教えない事。

っていうか、普通の人生では、なかなか学べないことだと思うのです。


目の前に、

扉はあるけど、

その鍵は、

自分が握っているのです。

0 件のコメント: