注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2018年9月12日水曜日

レベルアップ。

ひなぼこはね、確実にレベルアップしているんですよ。

これはね、半年前、一年前、二年前、三年前・・・遡れば遡るほど、

その時のひなぼこまでの記憶しかない人は、

新しいひなぼこを見るとたぶんね、すごく感動してもらえるんじゃないかしら。


だってね、人は色々変わってはいるけど、

全体的なレベルは、ずーっと上がり続けているんだもの。

これってね、凄い事だと思うのですよ。


だってね、これからも上がり続けるって事だもの。


それが、頭打ちにならないように、

僕のレベルも上がっていかないといけない。

見る目。

聞く耳。

やれることの引き出し。

教え方。


もうこれ以上、何も伝える事はないやー

ってなった瞬間に、ひなぼこのレベルアップはおしまい。

ってことになっちゃうわけだから、

僕も、ずーっとレベルアップしていかないと。


まあ、新曲は生まれ続けるし、

やりたいことも、増え続けるから、

『やる事』っていうのは、尽きないんだろうけどね。


今日は、まどか東葛西で訪問発表会でした。


今日は、くろにゃが、ようやくデビュー!しました!!

くろにゃは、三年生。

一年生の頃からひなぼこに関わっていたけど、

なかなか発表会には出れなかったんですよ。


まだね、おうちの人との連絡先交換はしてないから(顔は両親とも知り合ってはいるけど)

まだ、ネポスくらぶにはなれていないんだけど、

とりあえず、白ファイルは次回プレゼントする予定なのです。


で。

次回は色々バッジ進呈なんですけど、

今回は、めいめいとくらたんが、すごくいい動きをしてくれていてね・・・

みんないい感じではあったんだけど、

めいめいは、初発表会のくろにゃを上手にリードしてくれていたし、

僕がいない部屋の中でも、ちゃんと時間を気にしながらみんなに

『○○分までに、これを終わらせよう!』とか指揮を取ったりしてくれていたようで、

その話を聞いた時点で、

今回のフルカラースターはめいめいに決まりだなって思いました。

他にもね、めいめいは、みんなに動いて欲しい時に、

ちゃんと『名前』を呼んで伝えていたから、そこもかなり高ポイントでした。


そして、くらたんは、僕が結構口をすっぱくして伝えていた

発表会中の『みっちゃんに伝えたい事』を、

観ている人たちに向けた角度で、大きく、ゆっくり話せたんです。

この、『劇場型会話』が出来るのは、すごくありがたい事だし、

僕の理想だったりします。

なぜなら、ひなぼこでの子供たちと僕の会話ややりとりって、

実は、すごく面白いはずなんです。

これを見てもらえたら、下手なお芝居をみるより、はるかに幸せな気持ちを

提供できるはずなんです。


そして、何よりも、ちゃんとミュージカル本編にもすごく活きるクセになると思うんです。

そして、『こバッチ』もゲットしました。

くらたん、成長したなー!


あと、久しぶりにきらりんは100%笑顔だったなぁ。

そして、ネバーセイネバーでの握手、やろうと思えば出来たけど、
きっと人数を見切って、踊り続けた方がいいと判断した、

とっさのステージでの判断力が素敵だなって思ったので

という事で、きらりんにもおみくじスタープレゼント。


みゆみゆ、めいりーあゆりーもね、かなり笑顔レベル上がっているんだけどね。

ま、また次回に期待かなー!

9月の発表会は、次は、24日のフリマにぎやかし、

30日のスナモで発表会です。

楽しみだな~♪

0 件のコメント: