注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2018年9月14日金曜日

どんなに成長しても

どんなに成長しても

まだまだ学ぶべきことがあるし、

やりたいことが出てくるわけです。


今日は、虹の会の音楽療法の時間は僕じゃなくて、

山田頼子先生が大正琴を弾きに来てくれました。

二か月に一回来てくれます。

ありがたい話です。


ずーっと僕がやっていたら、やっぱりなんだかんだワンパターンになっちゃうわけです。
 
気を付けていてもね。


ワンパターンにならないように、

みんなのリクエストを聞きながら、ちょっとずつ僕の引き出しを増やしているんですけど、

僕の知らない曲をどっさりくれるわけです。

ありがたい話です。


今日僕が、これやれるようになりたいなって思ったのは、

牛若丸のうた。


まあ、あれですよ。

源義経の歌というか、浦島太郎とか、桃太郎みたいな童謡です。


牛若丸は物語としてかなり完成されている?ものなので、

これを一曲やるだけで、

ふくらまそうと思えば、20分は語れちゃうんだなぁ。

ま。

時間をつぶすための音楽ではないというか、

僕が音楽療法をやっていたら、いつも

あっという間に時間は過ぎちゃうし、いくらあっても時間は足りない感じになっちゃうんですけどね。


僕はね、今やっている歌声喫茶のパワーアップ版、『うたごえ広場』をやりたいなと

思っているんです。

まだまだ企画を練りに練っている所なんですけど・・・

12月にはスタート出来たらいいなー。

0 件のコメント: