注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2020年3月12日木曜日

価値

自分の価値を決めるのは、自分です。

誰かが、どんな風に目踏みしても

自分の人生の主観は、自分なのです。


客観的に、自分がどんな風に思われていても

自分の価値を自分が低く見積もったら、

『自分』はその程度のものでしかなくなるのです。


『自分』を、安売りしては、いけません。

自分が、自分の価値を下げてしまう原因になりかねないからです。


でも、『自分』の価値を上げる努力は忘れちゃいけません。

『成功』や、『完成』は いつだって、前払いです。

大事なのは、

これから、どんなふうになりたいのかを

ちゃんと描けているのかっていう所です。


もちろん、『いま』をやりくりすることも大事です。

でも、『いま』だけに執着していると、

先細りになります。きっと。


その辺りは、すごくバランス感覚が必要かもしれません。


でも、大きな仕事は

『その時が来たら頑張る』

という気持ちだと、

いつまで経っても、

『その時』は来ないのです。


さて。

明日は、さざなみ公園です。

楽しみだなぁ♪

0 件のコメント: