注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2020年3月2日月曜日

糸電話

伝えたい事
伝えたくても
上手く伝わらない事ばかりだ

みんなは上手くやれているのに
なぜ私には難しいのだろう

伝えたい事、伝えたくても
上手く伝わらない事ばかりだ

いっその事全てを投げ出して
1人きりになれたら楽なのに

誰もが幾つもの糸電話で
繋がって生きていると仮定して

私が持つこの糸電話には
誰も何も応えてくれないの


伝えたい事、伝えたくても
上手く伝わらない事ばかりだ

だけど、諦めてしまう前に
なぜ伝わらないかを考えよう

誰もが幾つかの糸電話を
選んで生きていると仮定して

両方から同時に話そうと
していたら伝わる訳無いよね


他の『いと』に絡まっていないかな

声が聴こえにくいかな?

言葉が難しくないかな?

話がつまらなくないかな?

伝えたい事、伝えたくても
上手く伝わらない事ばかりだ

だから、諦めてしまう前に

自分に出来る事を考えよう

0 件のコメント: