注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2020年3月18日水曜日

良いアイデア

今日は、かなりのんびりフラワーで過ごせて幸せだったなぁ


サックスで、ドレミも吹けるようになったし。

あと、

アコーディオンで、『聖者の行進』もやれるようになってきた!


で。

まこみーもしおみーもクラリネオで一緒にふけるから、凄く楽しかった!

コードもめっちゃ簡単バージョンを作ったから、みんなで、楽しく出来ると思うんだよね。

これ、ダンスも作ったから、

ちゃんとみんなで盛り上がれるようにしよう!

めちゃくちゃ、ハッピーなダンスだから、
早くみんなに教えたいなぁ♪( ´θ`)


で。

昨日友達になった、一年生の男の子2人がまたきてくれて、

15分だけ、ひなぼこを体験してくれました。

とりあえず、

頑張っているかの歌はおぼえたから、

次、土曜日も来れたら、いいな。


で。

タイトルのなにが『良いアイデア』なのかというと、

今、『見習い魔女』の物語をお芝居にしているんですけど、

自分の杖を自分で作る

って、いう企画です。


僕は気付いちゃったんですけど、

人はね、

『棒状の物を持つと気分が上がる』

って言う習性があります。


これは、

赤ちゃんを見ててもそうだし、

かなりの高齢者でもそうなんです。


まあ、例外もあるとは、思いますが、

大体の人は当てはまると思います。


で。

これから、自分の『杖』を自分で作る

そして、それを使って色々やる場所がある。

仲間も同じ種類の物を持っていて、

それぞれが完全にオリジナル。


これ、

気分が上がらない訳がない⭐︎

最初はね、しおみーが

『割り箸を使ってみんなで杖を作ろうよ』

って言うアイデアでした。

もちろん、それも良いなと思ったんですけど、

舞台でやるにはちょっと小さいなと思ったので

ラップや、キッチンペーパーの芯を少し改造して作る事にしました。

そこにそれぞれ好きな色の毛糸をぐるぐる巻いて、これに更に装飾を付けたりする訳です。


これ、作っている時間もめちゃくちゃハッピーだろうなぁ( ´ ▽ ` )

0 件のコメント: