注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2018年2月26日月曜日

33 エヴァンジェリスト

今日は、ロコモ体操の資格を取ってきました\(^o^)/


今日から僕はね、肩書きがまた1つ増えて

ロコモ体操のエヴァンジェリスト(伝道師)だったりするわけです
(^-^)v


ロコモって何かっていうと


ロコモティブシンドローム

の事で

ロコモ体操は

運動機能が低下しつつある現代の子供たちや

加齢によって運動機能低下した高齢者の転倒リスク軽減の為の

体操なのです。( *・ω・)ノ


うん。

これ、ひなぼこに必要かも。



実際は

虹の会の、カルチャー・クラブの為に取りに行ったんですけどね♪



僕はね、虹の会で

ひなぼこに役に立つ資格をいっぱい取らせてもらえてほんと幸せ♪ヽ(´▽`)/



今日は勉強になったなぁ〜(*´∇`*)


なんかね、超面白いアイスブレイクをやったんですよー\(^o^)/

これ、ひなぼこでも、

僕が講師として、何か人前でやるときとか、

めちゃめちゃ使える!!


他にもね

座学の時間の

うまいやり方とか

色んな事を学べたなぁ♪

0 件のコメント: