注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年7月15日土曜日

ポジティブとネガティブ。

今ね、僕はGYMで筋トレをしているんですけど、

そこで、聞いた話。


筋肉を、収縮させることをポジティブ、

伸ばして引っ張ることを、ネガティブって言うんだそうです。


で、筋肉をネガティブに動かした時に、

筋肉は切れるので、そこを直そうとしたときに、

その筋肉が太くなるわけです。

つまり、ネガティブに動く、動かした時にこそ、

成長するのです。


・・・もちろん、ちゃんと、栄養(プロテイン)を取っていないと

ちゃんと成長せずに、ただ『筋肉痛』になるだけなんですけどね。


これって、人間の成長にも同じことが言えるのかもしれないって

思ったんです。


この場合、

栄養は、『希望』

ネガティブは、現状否定。


現状を、ただ肯定的に受け入れて

その状態に満足してしまっていたら、

今のままでいいって感じになっちゃいます。


でも、


「このままじゃ、だめだ!」

っていう認識と思考があって、

さらに、

『希望』っていう栄養があれば、

≪じゃあ、こうしてみよう!≫

って、実際に、更なる改善に向かって、行動できるようになると

思ったわけです。



なんだかね、ひなぼこや、僕の人生にも

うまく当てはめて、考えられそうな、雑学でした。



さて。

明日は、イルボウステージ。


7月16日の14:40~15:00

小島町二丁目団地商店街のお祭りのステージで

にぎやかしますよー!


今日の練習は、

ちありー、ゆきたん、しゅりりん、こすもすと

ふよちゃんとわちゃんの6人での練習でした。


なんかね、

すっごく良かった。

しっかり練習したなーって、充実感の溢れる練習が出来た日でした。

明日が楽しみだな~♪

0 件のコメント: