注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年7月19日水曜日

楽しい水曜日。

今日は、ひなぼこウェンズデー。


久しぶりにショコラも来て、一緒に踊りました。

かなり早い段階で、みーちゃんとりーちゃんも来てくれたんだけど、

まあ、二人は「ひなぼこにはちょっと、入ってみたいけど・・・」

ぐらいの感じなので、

とりあえず、僕の友達っていう立ち位置かなー。


でも、思うのですよ。

みんながみんな、ダンスが好きなわけじゃないし、

人前に出るのが苦手な子もいる。

だけど、ひなぼこに関わっていたい。っていう子がいる状態っていうのは、

そりゃ、まあ、健全な状態だと思うのですよ。


舞台は、主役だけじゃ、成り立ちません。

そして、役者だけでも出来るわけがない。

裏方で、見えないところで支えてくれる人たちがいて、

表方で、会場を支えてくれる人たちがいて、

色んな所を繋げてくれる、関係者のみんながいて、

そして何より、『お客様』がいて、初めて成立するのです。


僕やひなぼこが活動する上で、

『私も、みんなみたいに、目立ちたい!』

っていう子だけじゃなくて、

『私は、みんなを手伝いたい!』っていう子がいてくれることの方が、

実は、とっても大切な事なんじゃないかなって思ったりもしました。

手伝ってくれたり、応援してくれる子達も、しっかりメンバーとして数えてあげられるシステムも

考えなきゃいけない所にあるのかもな。



さて。

今日は、南葛西会館でも色々やったんですけど、

それは、また明日の日記でかこーっと。

おやすみなさい。

0 件のコメント: