注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年7月9日日曜日

いろんな事がありすぎて

色んな事がありすぎて、

昨日は日記をUP出来ませんでした・・・

楽しみにしていてくれたみなさん、ごめんなさい。

昨日は、

ひなぼこさたでー。

なぜかいつもの音楽室が取れなくて

集会室4での練習。

大きな音は出せない部屋の中での練習だったんですけど、


せっかくゆうくんが来てくれる日だったので、

がんばって、コルグのマイクロピアノさんを倉庫から引っ張り出してきて

ゆうくんに弾いてもらいました。


あんなちっちゃな鍵盤でも、ゆうくんの演奏は、やっぱやばいなー。


でね。

昨日は

方向感覚と、空間認識力について

練習しました。

フォーメーションを組んだり、

ダンスのステップの位置をしっかり把握してもらうために

時間を割いたんです。


僕ね、『右斜め前に進んで。』

って言われたら、

前方45°を普通に進むものだと思っていたんだけど、

これ、意外に、ちゃんと出来る子の方が少なくて、

ちゃんと、理屈を教えてあげなきゃなーって思ったんです。


そう。

僕が当たり前に出来る事を

他の人も当たり前に出来る。なんて思ってはいけないのです。

まして、相手は小学生。


大切なのは、出来てない事を気づかせてあげる事。

そして、どうやったら分かってもらえるのか、

一緒に考える事だと思うのです。


で、

ゆうくんがいる中で、ダンスの練習。

ゆうくんはコード譜をふわっと目の前に置いておくだけで

それをサラッと合わせてくれるから、

めちゃくちゃすごいのです。

そして、更にすごいのは、

そのコード譜のずれを指摘してくれて、

修正してくれるのです。

ありがたすぎるー!


そのあとは、シナリオの練習。

今日は、きらりんに、とある役を担当してもらいまして

叫んでもらったんです。


うん。

なかなかいい感じ。

少し、キャスティングも固まってきました。

8月までには、

一部二部のどこに誰が。を決めないと、

その次の段階に進めないので、

実はそろそろお尻に火がついている状態なのです。

みんなはまだピンと来てないけど。


さて。

そんな東葛西コミュニティ会館での練習が終わった後は、

ふよちゃんととわちゃんとの楽器練習。

18時から21時まで、みっちり練習しました。

超楽しかった!


それにもゆうくんが付き合ってくれて、

実は、かなりスペシャルなレッスンだったんです。

普通の楽器教室でのレッスンよりも、充実した内容でのグループレッスン。

この価値、感じてくれているかしら・・・w


そんなあっという間に終わってしまった練習の後に、

ゆうくんと、デニーズでお茶をしながら色々語ったわけです。


これも、あっという間に時間が過ぎて、日にちをまたいで語らう事に。


なんと、今回も、ゆうくんが、


ひなまつり、手伝ってくれる事になりましてーー!!!


よかったね、めぐ、ふうちゃん!

よかったね、僕!

0 件のコメント: