注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2019年1月12日土曜日

基礎

基礎が出来てないと、

やっぱり、ちゃんとしたものにならないわけで。

今年は、

かなり基礎を頑張ろうと思っています。

今日は、しっかり、リズムトレーニング。

発声。

そして、演技の練習。


こないだの水曜日にやった復習もやりました。

『わたあめふわふわ』と『ユニゾンダンサーズ』という唄のダンスを

おさらい。


オサライって大事。

その時はちゃんと覚えていたつもりのこと、

次やった時に忘れちゃったりしているものですからね。


最近、しゅりりんがメキメキ成長していて

ようやく、そのタイミングが来たなぁと思っているのです。


ダンスでも手話でもすごく楽しそうにやれていて。

以前まで、お芝居以外のことは上の空だったからなぁw



みんなそれぞれ、成長期っていうのがあって、

そのタイミングってみんな違うわけです。


最近、

ちゃんと『ゴールはここだよ』っていうのを提示しているからかもしれない。

今日も、第四回ひなまつりの『見習い魔女の卒業試験』のシナリオを読んだりしました。


みんな、結構分かってきてくれたかも。

一つ一つのセリフの『なんで?』もあゆりーがちゃんと聞いてくれたりして、

なんだかね、

ちゃんと『制作』も楽しんでくれている感じ。嬉しいな。

2月17日にホール練習があるから、

この時にいろんな演出についてやり始めたいと思っていて

それも楽しみ。


でもね、

どんなにいろんな演出やら脚本やらで頑張っても、

『基礎』が出来ていないと、

ぜーんぶ、なぁなぁの台無しになってしまうから、

ちゃんと、基礎をやっていくのです。

0 件のコメント: