注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2019年1月20日日曜日

ドレミパイプ

今日は、ゆらりんとみゆみゆ、まこみーとお茶の水へ買い出し。

まず、僕がお金を忘れて、ちょっと遠回り。

失敗。


で、ちょっと具合の悪かったゆらりんが

少し気分が悪くなったので、ちょいちょい休憩を挟んだりして

スケジュールが押しちゃったり。


でも、なんだか、楽しかったからオーケー!


で。

しっかり、買いたいものは買えました。

ドレミパイプ!

本当の名前は、ブームワッカーっていうんですけど、

たぶん、ドレミパイプの方が通じるのでそれで呼びます。

低い音が欲しかったので、

通常のオクターブから、一つ下のオクターブ、

そして、ちゃんとどんな曲でも対応できるように、シャープ(黒鍵)の

パイプもそろえました。


ま、どんな楽器なのかは、今度、菜さんレポートを撮るので

どうぞお楽しみに。


それと一緒に、気になっていた

P-bone(プラスチックのトロンボーン)の消音器を買いました。

すんごい大きな音が出るんですよ。ちゃんと出したらね。

ま、ラッパだからね。

でも、

そのせいで練習場所が限られちゃうのはかなり痛いので

買いました。

これで、どんどん練習できる!よかったー!


昨日は、カップダンスと、新しい曲のステップをやったから、

それを昨日のお休みだったまこみーとゆらりんに教えられて良かったなぁ。

カップダンス、フラワーでやったら、

かなりギャラリーが出来て、面白かった。

もっと出来るようになりたいな。

0 件のコメント: