注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2019年1月7日月曜日

久しぶりの

久しぶりのさざなみ公園でした(・ω・)ノ

最初に僕のそばに聴きに来て一緒に演奏したりしてくれたのは初めましての姉妹。

そのあと合流した子が、保育園の頃からの友達で、おんなじクラスの子で、

更に合流したこないだの冬に友達になった男の子も、その子達と同じクラスでした(・ω・)ノ


みんな別々の時期に知り合ったのに、みんなおんなじクラスってすごい偶然!



その男の子は、かなりたんぽぽの唄が気に入ったようで、

お風呂で毎日歌ってくれているみたいです。

でも、お母さんからうるさいって言われているみたいで、

「いい歌なのに、なんでだろうねぇ」だってw


作者としては、めちゃくちゃ嬉しい話だけど、

だれかの迷惑になっちゃうのは申し訳ないなぁ。


たんぽぽのうたって、すっごく耳に残るフレーズなので

好きな人は好きだけど、

嫌いな人は、めちゃくちゃ嫌だろうなぁ。あはは。


その男の子はね、かなりダンスが好きみたいで

僕が教えてなくても、僕が歌っていたら、ガンガンノリノリで踊りまくるんです。


なかなかイケメンだし、

ぜひひなぼこに入って欲しいな~って思うんですけど、

あのお母さんの様子だと、無理だろうなぁ。


今日集まったみんなは、

一年生だったんです。

西葛西のメンバーで、一年生が3人ぐらいいてくれたら嬉しいなーって思っていたので

ふんわり定着してくれると嬉しいな。


今、ひなぼこのメンバーで月曜日来れるのは三年生のしゅりりんだけなので

自動的に、西葛西のリーダーはしゅりりんになるわけです。

本人は、そういうの苦手意識がありそうな感じなんですけど、

なっちゃえば、なれちゃうもので、

むしろ、そうなってほしいなと思っているわけです。

4月になれば、その子たちが2年生。

そして、新しい1年生たちが集まってきます。

そして、その時しゅりりんは4年生。

ぜひ、その新しいひなぼこの芽を育てられるようになってもらいたいな。


あと、近くの保育園の子たちもまた来てくれました。

その子たちがひなぼこのメンバーになれる時には、

しゅりりんは、6年生。

その時には、きっとりっぱなリーダーだろうなぁ。

0 件のコメント: