説明

ひなぼこ楽団は 歌やダンス お芝居や楽器演奏によって『あったかくて優しい気持ち』をみんなに届けます

2018年6月24日日曜日

ウクレレ部

今日は、しゅりりんと二人でウクレレ部をスタートしましたw

今日の課題曲は、『たんぽぽ』

なんだか、いい感じにスタートしましたよ。

明日は、さざなみ公園で、第二回ウクレレ部。


一時間位やっていたら、

めいりーとあゆりーが来て、

ちょこっとひなぼこ。

あゆりーは、ダチョウのうたの二番に挑戦しました。

まだ、ちゃんと出来るわけじゃないけど、

一通り流れを教えておけば、次にやったときや

みんなと突然始まった時に、なんとかついていけるわけですよ。

で、めいりーも、人に教えることによって、自分自身のレベルアップにつながるわけです。

なんかね、ひなぼこって、すごいなー。

そのあとは、ちありーと、まこみー、みのみーが参加。

まこみーみのみーは、まだ『おおかみの歌』を覚えていなかったから、

それをレクチャーしました。

あと、前回やったアリエスの復習。

ダチョウの歌も、一番だけやりました。

ちありー、おつかれさま!

やっぱり、ひなぼこってすごいなw


ちありー自身も、おおかみのうたの細かい所を僕が集中してチェック出来たから
ちゃんと、レベルアップしました。

よかったよかったw


そして、今日はまた新しい友達が出来ました。

ここっぴ、
ゆらっぴ
みおっぴ、
ひまたん。


みんなね、以前からちょこちょこ関わってはいたけど、

『いるかのうたを、覚える』には至らない子供たちだったんです。

今日は、ここっぴが勇気を出して、やってみよう!という気になってくれて、

四人とも挑戦する事になり、

ようやく、ひなぼこネームが付いたわけです。

ここっぴは、おにいちゃんがいて、そのおにいちゃんと僕が以前から友達だったから

小学生に上がる前から、なんとなく知っていた子でした。


ちなみに、みんな、二年生。

ネポスくらぶの募集枠としては、あと二人なんだけど、

なんとなく、色々うまくハマるんだろうな。


だって、ぜんぶ、

『必要な事は、必要な時に起きている』から。

0 件のコメント: