注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年5月10日水曜日

おそろー!

(∩´∀`)∩わーい


みんなで、おそろのTシャツ、うれしいなー♪

新メンバーのコスモスのTシャツも注文して、

早くみんなで写真撮りたいなー!
(*´▽`*)


さてさて。

今日は、かなり残念な天気だったんだけど、

なんとなく距離の縮まった友達も増えたことだし。名前は分からないし

ダンスに興味を持つ感じでもなかったけど。

でも、『ひなぼこ楽団』にはめっちゃ興味深々な感じ。

三年生のメンバーは大歓迎だから、来週には更に一歩踏み出せたらいいな。

めいめいやちありーと同じ学校の同じ学年だったけど、

なんだか、そことはあまり接点はない感じのメンバーだったなぁ。


今日はね、南葛西会館での練習が、かなり熱い感じだったんですよ。

最初はね、めいめいのお土産をみんなで食べて

そのあまりを、誰が食べるかっていうのを、

ぼくが、「じゃ、たんぽぽをみんなで踊って、一番素敵だった人にあげよう。」

って所から始まって

ずーっと笑顔で、しっかり綺麗に踊れていためぐにあげたんです。


で、クッキーがなくなった後も、みんなが自分がちゃんとやれているところを

選んでもらいたいということで、

チーム制で、色んな曲をやりまくったわけです。


なんかね、

ふだんの普通の練習の時も、もっとこれぐらい熱を入れてやってほしいなー

って思ったりもしたんだけど・・・


でも、頑張っても頑張らなくても、何も変わらないのであれば

(ほんとは色々変わるんだけど)

分かりやすく『認められる』っていうのは、

みんなを熱くさせるんだろうなあと思ったわけです。


で、僕は、これからのひなぼこの練習の時間は、

毎回チームを作って、そのチームでその練習に取り組んでもらって

その日の、チーム賞シールを作ることにしました。


これはもしかしたら、

ちょっとした、ひなぼこの歴史の一つの革命的出来事のような気がしています。

また土曜日が楽しみだな~♪

0 件のコメント: