注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年5月22日月曜日

音楽という薬

音楽は、人を癒す時があります。

僕は、そこそこ音楽を続けてきて

僕の音楽や、ひなぼこに出会って、感極まって、涙を流してくれる人に

出会って来たりしたわけです。


人には、色んな事情があって、

その琴線は、人それぞれです。


僕は、自分がそんなに歌がうまい人間ではないという事を、

実は自覚しているんですけど、

僕の歌を聴いて感動してくれる人がいるっていう事も、知っています。


だから、下手でも、人前で歌えるんだろうなー。


ま。

僕がしたい事っていうのは、僕の作った『唄』や『物語』が

人の心を動かせたらなあって思っているので、

僕の歌唱力よりも、

僕の作品を、理解して、愛して、表現してくれるメンバーがいるかどうかだったりするのです。


言うならば、

僕は、人の心を癒す、料理のレシピを作って、

ひなぼこ楽団のメンバーは、その料理人や、給仕係なのです。

最終的に、そのお客様の口に入る時には、

その料理人の腕前と、給仕係の、おもてなしが

ものをいうわけです。


ちなみに、僕は、自分がいなくなったあとも、

上手に、ひなぼこが続けられるように、色々考えているんですけど、

いろんなレシピを作りながら、

スタッフ育成マニュアルも作っているわけです。

あと、いつか、ひなぼこ運営マニュアルも、誰かの手にゆだねる時がくるんだろうな~

0 件のコメント: