注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年5月23日火曜日

新しい世代

今日はね、

仕事が終わったあと、次の用事まで一時間だけ時間が出来たので

フラワーに行ったんです。

で、久しぶりにぬまさんとセッションしたんですよ。

(ぬまさん、ずっと体調崩して来れていなかったからね)


で。

今日は、先週友達になった、『新しい世代』の幼稚園の子達を

ぬまさんに紹介して、ぬまさんを紹介出来たから、

ホッとしているのです。


きらりんやさくたんの世代が卒園して、

りっぴーや、ゆっぴー、あっぴーその他諸々、

僕たちのそばで遊びまくる園児たちがいてくれてね、

で、その子たちがまた卒園して、

平日の2時~3時の時間は、

ちょっと寂しい時間になってしまっていたのです。

僕はさ、

水曜日は絶対いるようにしているんだけど、

ぬまさんは、毎日、散歩コースとして来ているのね。

で、子供たちやお母さん方と話すのを楽しみにしてるんです。


僕がいない時間も、その子達とコミュニケーションが取れているっていうのはね、

ある意味、認知症予防にもつながっているので、

すごく有り難いんです。


さて。今回の新しい世代の子達(これから第三世代と呼ぼうw)も、めちゃくちゃかわいいので

またひなぼこの発表会にゲスト出演してもらいたいなーって思っているわけですよ。

目指すは、10月のうまいものまつり。

フラワーガーデンでやるからね!

で、続けて、11月のサークルフェアで、ひよこ役をやってもらおうかな~♪


あと、今日は、15時半から、三小のスクスクに行ってきました。

今日は、初めての『火曜日』だったので、

ちょっと勝手が違う感じで、戸惑ってしまった・・・

ま。

とりあえず、空気が分かったから、次は大丈夫。

こないだの金曜日に比べて、人数が半分での練習になったんだけど、

僕はむしろ、顔と名前を一致させるいいタイミングになったなぁって思いました。


こっちは、9月の『長寿の集い』にむけて、どんどん話を進めていかなきゃなって感じです。

次回のスクスクの時は、衣装を着させてあげて、

もっと気分を盛り上げようっと。



さて。

明日は、水曜日だから、ひなぼこがフラワーガーデンにいるんですけどね、

まどか東葛西への訪問発表会があるので、

14時から15時までの短縮活動になります。

宜しくお願いします。

0 件のコメント: