注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年5月26日金曜日

夢と理想

今日、読んだ漫画に

夢と理想は、違うものだ


というテーマの話があって


なるほどなぁと

思ったのです。


ひなぼこでは

目標と目的を分けて考えています。


目的は

ひなぼこが、ある理由

ひなぼこをやる理由

なのです。


目標は

その都度、見直しながら設定する、

ひなぼこがより良くなるための

通過地点です。



その漫画の中で

主人公は、夢を尋ねられて


『みんなと仲良く今の幸せが続くといいな』

と答え


それは、ただの理想だ

と一蹴されたのです。



僕は、それが夢でも構わないんじゃないかなと思ったんですけど

確かに

自分の力だけで、どうにもならない部分も含まれる要求であり、


『そうだったらいいな』

と願うしかないものは

夢というより、理想なんだろうな…



まあ、夢に対する定義は、

人それぞれだから、

それはこうです。

っていう押し付けは

あんまりしない方がいい『単語』かもしれない





明日は、ひなぼこサタデー♪

さ、楽しみながら

みんなでちゃんと成長するぞ♪

0 件のコメント: