注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年5月13日土曜日

チーム

明日は清新町臨海町ふれあいまつりです。

14:40〜

ひなぼこ楽団の出番です(´ω`)





今日はね、チームでの練習。っていうのをやってみました。

これは、得意不得意が、思いっきり出ちゃうなー

って感じました。


でもさ、

チームでの行動。っていうのは、ひなぼこの中でも、

ひなぼこの外の世界でも、結構大切な事だから、

みんなにしっかりやれるようになってもらう為に、

ちょっと、頑張ってもらおうと思うのです。


得意な人は、とりあえず、それでいいとして、

不得意な人は、何が不得意なのかというと、


チームの中での、自分の役割を見つけられない人と、

自分だけ頑張っちゃう人。

この二つのパターンにはまる人は、チームでの行動は難しい。

とりあえず、僕が与えなきゃいけない、

その二つのパターンの子達へのアドバイスと指示は、


自分の役割を見つけられない子には、

「私は、何をすればいいかな?」って聞く努力をすること。

自分だけ頑張っちゃう子には

「○○をお願いしてもいいかな?」って伝える事。

だなーって、やってみたあとに分かりました。


これから、どんどん新しいメンバーが増えるにあたって、

僕一人の力でその全員に何かを教えるのが難しくなるので

今いるメンバーが先輩になった時に、

後輩たちを上手に導けるようになってもらわないといけないわけです。

素敵な先輩になれるように、

僕は今いるメンバーに色々教えてあげなきゃな。

0 件のコメント: