注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年3月14日火曜日

嘘の戦争

今日は、嘘の戦争の最終回でした。

めちゃくちゃ、すごいドラマでした。

大勢の人が、この話に騙されて、感動したんじゃないかな。

楓の、映像のトリックはなんとなくわかっちゃったけどね。

晃さんと繋がっていたのは、分からなかったー!


復讐劇がさ、こんなに、スカッと爽やかに終わるドラマってなかったんじゃないかなー。

(そんなに、復讐劇の話をみたことないけどw)


ひなぼこ楽団も、こんな風に、みんなを熱狂させるドラマを作ってみたいな。


そういえば、昨日の日記で書きたかったけど、

本筋から離れてしまうから、書けなかったことなんだけどね、




主体的に、ひなぼこに関わるって、素晴らしいことだと思うし、

みんなにそうであってもらいたいと思っているわけですよ。

やらされている活動は、やっぱり、ただの暇つぶしに似てるような、そんな感じになっちゃうと思うのです。


能動的に、主体的に、『それ』に取り組むことによって、

大きな、(学び)になるんだと思います。


でね、僕は、もっとみんなにそうなってもらうためにちょっと思いついたのが、

『ひなぼこ会議』を定期的に開いてみるっていうことなんです。

これからのひなぼこをどうしていくか。

どうしてみたいのか。

そのために、自分はどう動いていけばいいのか。

それらをみんなで考えて、

今の自分、今のひなぼこは、どうなんだろう。

っていうのを振り返り、省みて

みっちゃんにどんなふうに手伝ってもらえばいいのか、

みんなで、考えて、助け合いながら、

よりよいひなぼこにするために、

みんなで熱く、楽しく語らいたいなーって。

で、

朝の始まりの時間に、その『ひなぼこ会議』で話した内容を照らし合わせて、

その日一日を、どう過ごすかを考えていく。

っていうのを、やれたらなーって思ったわけです。


なんかさ、きっと、これがちゃんと機能したら

もっとひなぼこ楽団は

すごくなるよ。



さて。

明日は、ひなぼこウェンズデー。

楽しみだな~♪

0 件のコメント: