注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年3月22日水曜日

ひなぼこうぇんずでー。

今日は、とってもいい天気で、ひなぼこ日和でした。

一年ぶりぐらいに来た、二年生の『すずめちゃん』が友達を紹介してくれて、

そのお友達に、イルカのうたとたんぽぽ、虹の唄を教えました。

なんだか、そこそこひなぼこに興味を持ってくれたみたいだから、

もっと関わってあげられたらよかったなー・・・

少し、優先順位を間違えたかも。

『ただ、僕の周りで遊びたい子』の相手をしている間に、距離が出来ちゃった。

ま。

それも、全部、勉強。

もちろん、僕や、ひなぼこに興味を持ってくれる子供たちは、

とっても大切な要素なんですよ。

でも、もっと大切なのは、その『ひなぼこ』の中にいられるメンバーなので、

『遊びたい子』よりも、『知りたい子』、『学びたい子』を僕は相手しないといけない。


実はここらへんの事、レインボーくらぶのメンバーがうまくやれるようになったら、

もっと素敵なんだけどなー。


さて。

今日は、昨日完成した、ようこそのうたをみんなに教えました。

超楽しんでくれたんだけど、これが定着するまでは、少し時間がかかるかな。

まずは、それぐらいだろうなーってかんじ。


今日は、第一幕のテスト、めいめいとめぐめぐがクリアしてくれてよかった。

みゆみゆは、あとちょっとだったんだけど、

ま、31日には間に合う気がします。


で、今日はふうみんが第四幕を初めて読んで、感動してくれてよかった~

0 件のコメント: