注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年3月15日水曜日

骨盤。


今日は、社交ダンスのレッスンがあって、

ひなぼこの夜の部が終わった後、そのレッスンを受けてきたんですけど、

一年近く続けていて、

はじめて?

胸の閊えが、ストンと落ちるアドバイスを頂いたんですw


最近ね、僕のおなかが、おじさんになってきたのが気になっていたんですw

「みっちゃん、おなか出て来たね~」
「中村君って、太ってきたねw」

と。

ま、しょうがないかなーって思っていたんですよ。

だって、もうすぐ、40だしw(正確には、今度の4月11日で39)


でもね、ダンスの時間、いつも、

おなかをへこませて!
背筋を伸ばして!

って言われていたんですけど、

今日は、

骨盤の、下の方(股関節)を後ろに引いて、ちょっとお尻を後ろに突き出してみて。

と言われて、

ようやく、ちゃんと

身体がまっすぐになった感じがしたんですよ。

これ、僕の中で、超発見。

すんごく、腹筋に、絶え間ない負荷がかかっているんだけど、

これを年中意識していたら、

「おなかが出る」なんてありえないし、

絶対、姿勢が良くなるはず。




僕さ、よく、姿勢をよくしよう。

って思っていても、続かなかったし、

あんまりピンと来てなかったんだけど、

始めて、「これだ!」って感じるアドバイスがもらえて、

すごく、嬉しかったんです。


さて。

今日のひなぼこでは、くらたんが第一幕テスト、合格しました。

めいめいと、ちありーは、あともうちょっと。

たぶん、今度の土曜日には、クリア出来るとおもうんだけど。

ゆりりんも、ちょっと惜しかったかな。


で、みんなに、今日はホワイトデーのありがとございマフィンを渡しました。

喜んでもらえて、なにより。

0 件のコメント: