注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年4月13日木曜日

もぐら姫

今度のミュージカル『見習い魔女のひみつきち』に、

もぐら姫っていうキャラクターが出てくるのです。

そのキャラが歌う歌をね、作ったんですよ。


その歌の原曲は、僕が、20歳ぐらいの時だから、

まあ、およそ20年前のものなのです・・・!


び、ビビるね・・・



その頃はね、僕、いわゆる『ビジュアル系』のバンドを組んでいまして、

ロン毛で、鮮やかな髪の色で、首振りながらギターを弾いていたんですよ。



・・・なんか、最近、また金髪で髪伸ばしてるから、

その話のインパクトが薄れている・・・

ま、いっか。



まあ、そんなころの曲だから、

超、ロック?っていうか、ビジュアル系ロックなんです。


だから、今のひなぼこから、かなりかけ離れた曲なので、

あんまり日の目を見ない曲になっていたんです。


でも、これが、またすごく良い感じにこの物語を盛り上げてくれそうでうれしいなー!



他にも、たくさんひなぼこの(ある意味)お蔵入りになっていた曲が

たくさん息を吹き返します。


僕はね、新曲を作るのが大好きなんだけど、

昔作った曲を、いじるのも、大好きなのです。


ミュージカルの中で、懐かしい曲をリメイクするときは、

その場面に合わせて歌詞を変えるわけですが

これがね、また楽しいわけですよ。


そういえば、こないだこの日記のことを

ひなぼこのメンバーのおうちの人にお知らせしたんです。

みんな喜んでくれてよかったw

0 件のコメント: