注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年4月6日木曜日

なまえ

名前を覚えるって、すごく大切。

それを覚えているかいないかで、

人との距離がめちゃくちゃ違うわけです。


昨日はすごくたくさんの初めましての子供たちに関わったので、

たぶん半分位、顔もうろ覚え。

だけど、名前が確認出来た子の、「なまえ」だけは、

頭に入ったりするのです。

顔と名前が一致するまでは、

実は、ちょっと時間がかかるw


まあ、よっぽど印象的な子は違うんだけどね。


昨日は、わしゃーって僕の周りに子供たちが集まったから、

おととい知り合った、東小の3人は、

遠巻きから眺めているだけだったんだけど、

今日、仕事でフラワーに行ってたまたま出会った時に、


「ねえ、私の名前わかる?」

って突然言われて、

「聞いてないからわかるわけないよー。」って話したら

突然、名前を告げられて、かなり上から、[覚えなさい。]と来る訳ですw


すごいな。このお姫様達はw

そんでもって、「ちゃんづけとか、いらないから。」と。



なんていうか、


今ね、ひなぼこは、メンバー60人目指して、

頑張っているんだけど、

『僕に特別扱いして欲しい子』は

他の子に、悪影響が出ちゃうので、

上手に遠慮してもらわなきゃかもな。


ま。

今日のインパクトが超強かったので、

3人とも名前覚えちゃったけどね。



そういえば、『60』っていう数字なんだけど、

60人っていう人間が集まって、一つの目標に向かって力を合わせると、

ちょっとした奇跡が起きるんだよ。

っていう言葉がどっかに落ちていたんですよ。

どこで拾ったかは、忘れちゃったんですけどね。


とりあえず、目指してはいるんだけど、

僕の、ほんとの理想は、

『1学年に、10人』なんです。

で、一年生から6年生で、60人。


で、六年生は、もう入れないつもりだから、

その理想と合わせて考えると、

MAX52人。

更に、今の、3年生たちの先輩は、入りづらいだろうなっていうのを考慮すると、

32人なのです。


4年生、5年生が入るなら、

実は、この4月がラストチャンスで、

それを超えると、実は、一年生達よりも遅れをとるので、

5月以降は、締め切る方がいいんだろうなって思っているのです。


32人って、実は、第三回ひなまつりのシナリオをやるには、ちょうど良い人数で、

なんか、そこに落ち着きそうな予感もしているのです。


こないだ、超ガンバってダンスをたくさん覚えた南二小の五年生が、

おうちの人に話して、どんな反応が返ってくるのか。

そして、東小のそのひなっちを含めた4人。

今まで、すごく入りそうで入らなかった、4年生達が、

どう動いてくるのか。それを見極めながら、

この4月で、目標の修正を入れていく予定なのです。

なんかね、新一年生は、いろんな小学校から集めて、

しっかり早い段階で10人に達成しそうで、ワクワクしてます。


そういえば、

こんなに、4月で、新しい学年の子達が入ってくるのをワクワク楽しみにしていたのって

初めてかも。


なんでかな?


なんだかんだ、

新メンバー募集っていっても、気持ちが、クローズだったからかな。

0 件のコメント: