注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年4月3日月曜日

足形おぼえーる。

作ったのです!

その名も、

『足形おぼえーる』!


厚紙でね、靴の中敷きみたいなものをたくさん切ったんです。


これは、何をするのかというと、

みんなが、もっと早く、ダンスを覚えるためのアイテムなのです。


ヒントは、社交ダンスでね、

僕が中々足の運びを覚えられないんですよー。

って話した時に、他のダンスサークルで主宰をしている人に聞いたのが、

「難しいステップは、スリッパをおいて覚えているんです。」

っていうヒントをもらったので、

それを素に、もっといい感じのものを作りたいなーって思ったわけです。


社交ダンスのステップは、ひたすら繰り返すことで

ちょっと覚えてきたんですけど、

ひなぼこで、なかなかステップを覚えられないメンバーの為に、

目で見て分かりやすいものを考えたわけです。


ひなぼこのダンスで、僕が作ったものに関しては、

足の形、流れさえわかれば、体から上は、そんなに難しくしてないので、

だいたい大丈夫なはずなのです。


さあ、水曜日が楽しみだな~♪


今日は、月曜日だったので、

しんもりでのひなぼこでした。

そこで、ももっちから、衝撃の質問が・・・

「月曜日は、プールに通うようになるから、これなくなっちゃうんだけど、
 みっちゃんて、他の曜日もここ来るの?」


「えー!!」

むりだおー。


ま。なんていうか、しょうがないよねー。

これからね、しんもりじゃなくて、

虹の広場を西葛西の活動拠点にしようかなーって考えていたところだから、

そのことを、会えなくなる前に話せて良かったな。

あと、虹の広場になることを、りこりこに話したら、そっちに引っ越そうっと。

0 件のコメント: