注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年4月28日金曜日

ももとたろう

昨日は、あおちゃんをUPしたので
今日は、ももとたろう。


ぐったりしてます(´ω`)

かわいいでしょ?


さて

今日は、ちありーと買い物に行きました( *・ω・)ノ


ギターを新しく買おうと思っていてね

以前、その在庫があることを確認したから、

それを買おうとしたんだけど

その時提示された金額じゃなかったからね、

ちょっと確認してもらうことにしたの。


ま、メチャクチャ急ぎ、でもないので、いいんだけどね。


あと、ちありーがやる役の小道具を買いました(´ω`)

まあ

それを使うのは第三幕で、

第三幕に取り掛かるのは

七月以降なんだけどねw


まあ、気分は大切。



あと、ちありーと話してる時に、
不思議な質問をされたんです


「ねぇみっちゃん、ひなぼこで、手紙かいて、渡していいの?」



僕は意味がわからなくて聞き返したら

どうやら、学校では、手紙のやり取りが禁止されているとのこと

?!(・◇・;) ?




手紙のやり取りは

イジメに繋がる事があるからだそうです。


ちありーは

人がやな気分になる手紙だけ

ダメだよって、決まりにすればいいのにね


って、言っていたけど

それは、手紙の内容を確認しなきゃいけない、現実的には不可能な、形だけのルールになるので、

無駄なのです。


さらに、

機能しないルールは

人をダメにしていきます。


「このルールは守らなくてもいいのか」


っていうものが積み重なると

人は、ルールに対する意識が

希薄になるからです。



だから、絶対に守らなきゃいけないルールだけを

ちゃんと守れる人間を育む

決まりと組織が必要なのです。


ひなぼこには、

3つの『S』

というルールがあります。


それだけが、

基本になっているので

みんな分かりやすく、実践しやすい環境があるのです。


みっちゃんの3つのお願い

に関してはあくまで『お願い』だから、絶対的なものでは無いんだけど

僕のお願いを聞いてくれない子のお願いは

まあ、聞けないよね。



それに対して

3つの『S』は

れっきとしたルールなので

これを守れないメンバー(特にレインボーくらぶ)は

最悪、『もう来なくていいよ』

ってお話をすることも

あるわけです。

脅しじゃなくてね。

0 件のコメント: